top of page

2025年のキャンプ

  • 執筆者の写真: 水月 雪兎(Mizuki Yukito)
    水月 雪兎(Mizuki Yukito)
  • 1月10日
  • 読了時間: 2分

今年も秋に海の調査へ。

いつもは車中泊だけなのですがどうしても焚き火がやりたくて途中でキャンプすることにしました。

映画のロケが忙しくて結局最初で最後のキャンプとなりました。


軍幕テントを買ったので試してみたかったのもあり。


私のキャンプ道具は30年以上も前に揃えた物。

あの頃は自転車に荷物を積んで走り、バイクになり、車になり。

良い道具は買い替えの必要もなく使っていました。


私にとっての車中泊やキャンプは宿泊代を抑えてガソリン代にするための物で、キャンプだけを楽しむために出かける事はありません。


今回お邪魔したのは八雲町にある「道南休暇村」。


徒歩圏内に温泉があるというのが良い。


シーズン終了前で他に人がいません。

車の横の芝生に張っていいとの許可を貰いました。

数日前にヒグマが出没したとかでテントは張らず車中泊。

まずは軍幕を張り、焚き火の準備をし、温泉に入ってきました。




とても静かです。


メニューは焼肉とカニクリームスパゲッティー。


スパゲティーソースはレトルトのでしたが外で食べるので十分美味しかったです。


お気に入りのガスランタンを灯し、焚き火の準備をしていきます。



他に人がいないというのは思い切り焚き火が出来るのが良いですね。

昼間海岸で拾ってきた流木を思う存分くべました。



翌朝は早々に軍幕を畳み、パーコレーターでコーヒーを作成しつつ車内の整理。

予定が詰まっているのでのんびり、というわけにはいきません。



とは言え朝食はしっかり摂ります。


 

外で食べるホットサンドは本当に美味しい。

今回は地元のスーパーで購入したポテトサラダとチーズです。



さて、やっぱり焚き火は楽しかったので、思い切って焚火台を購入しました。

今まで使っていたDCMブランドの台もそろそろ限界なのです。


2026年に続きますが、やっぱりシーズン終わりのキャンプになりそうです。

 
 
 

コメント


購読フォーム

​画像の無断転載は禁止です

©2019 by 水月雪兎 人形廃墟

bottom of page